2010年5月29日土曜日

おニュー


まだ西新宿です。最近よく雨降りますね、もう梅雨入りかっっっ と思いましたがどうやらまだのようです。
天気予報の概況とか見ているとしっかり日本列島の下のほうからやって来ていますね…キャツが…!

じつはつい先日ピックアップを換えました。フィッシュマンのレアアースからShadowに。前からアンプで鳴らしたときギターの音がこもると言うか色んな人のアコギの音を聞いていて自分の音がちょっとこもったような音がしているなということに気がついて、なんとかしたいなと思っていたのですが、
こっち来て近所の練習スタジオのStudio M ていう大久保駅の近くのスタジオがあるんですが、そこでよくこっち来てから練習してるんですが、そこのオーナーの方がめっちゃアコギの機材系詳しくて教えていただきました。
Shadow のSH2500。 このピックアップ 鳴りがすごくソリッドていうか、一見カリカリしたニュアンスがあるんですがすごくダイレクトになってる音を伝えれるピックアップなので弾き方を工夫すれば色んな音がだせる優れものだなあと思いました。
すぐにネットで調べて新宿石橋楽器に置いていたのでゲットしました。付けてみて早速路上演奏で鳴らしてみました。やっぱり音の出て行くダイレクト感は強いです、徐々に慣らしていい音にして行きたいですね。
ありがと〜コニタさん!(そこのオーナーのかた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿