2012年10月21日日曜日

メルボルン オーストラリア への移住

先週からオーストラリア メルボルンに30歳のギリホリビザを取得し移住しました。
ワーホリビザはあっけなく申請した次の日にとれて、渡航準備から入国まで、かなりスムーズにできました。恐れていた入国審査もアメリカとは違い、何も聞かれず、日本の入国審査のようで並ばずすぐには入れました。
今回はジェットスターのケアンズ シドニー 経由でメルボルン 着だったのでトータル18時間の長いフライト時間で初日はぐったりでしたが、2日めからメルボルンの街を観光しつつ音楽も観察していますが、この町は多国籍の人が世界中から集まってきていて、街の歴史もそれなりに古いので、
いい感じにいろんなソースがミックスされています。ニューヨークのまちにけっこう似てるかも。。
路上でのバスカーの演奏も平日休日問わず、州政府があとおししてることもあり、いろんなのが聞けます。レベルもNYほどではないですが、かなり高いと思います。

で さっそく今週金曜土曜とストリートやってきました。
大通りで30分ぐらいやっていると、カウンセルといってバスカーを専門で取り締まっている(それだけ数が多い)かたにとめられました。
それでもチップはけっこう入って、なんかやりがいあるな~ と感じました。

その後は割と人通りがないとこでしゃkしゃkやってましたが、こっちの人は音楽好きですね、チップも割と入りました。

これから1年はこっちいるつもりなので楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿