2011年12月31日土曜日

2011

2011,も残りわずかですが
いやあ年の瀬、、きのうから映画見てました、家で、、dvdで、、、
 
キューブリックの映画2001年宇宙の旅 の設定年度の10年後を生きているぼくたち現代人
ですが、ひさしぶりにあの映画を見るとなにか変なデジャブ感とあの映画で想像された未来観と現代とのギャップに驚かされる。やっぱりリアルタイムでその時その時を生きてきている僕たちにとっては過去から見たら大きな変化も、蓄積されていく変化のなかに自分も入ってしまっているのでそれがどのようにそうなったのかは過去を追ってはじめてわかるし、まず意識していない。、ということは突然の変化に見えていたことも実は、水面下で少しづつ変化していったあと唐突に公に現れただけ、ということなんだろうな、予見は出来ないが 予測は立てれるね 2012 非常におおきな変化があってもおかしくないね、 いまの社会情勢から地球環境 からなんやかんや  ぼくはマヤ暦のなんとかは信じてないですが、大きな変化はまたあるんやろなあ とは感じています。それがなんのかよくわかりません。

過去 現在 未来 すべてつながっていると思うし、これからもつながっていくんだろう。
未来を作っていくのは僕たち 現代人だから、ひとりひとりが意識してよりよい未来にしていかなあかんな とおもいます。
そして2012 初ライブ、
1/27 心斎橋 よかにせ さんでやらせていただきます。
お近くの方はぜひいらしてください!!!

よいお年を。
peace and joyful act,

0 件のコメント:

コメントを投稿